この夏1回だけ行けたビアガーデン

夏の楽しみのひとつ、ビアガーデン。
私はこの夏、一回だけ行くことができました。
デパートの屋上で開催されていたビアガーデンに行ったのですが、夜景を眺めながら飲むビールは最高においしかったです。
夜景、と言っても夜景スポットとかではないのでたいした夜景ではなかったですが、それでも高いところから見える景色はなかなか綺麗なものでした。
一緒に行った友達は、「どうせなら川沿いとか海沿いで綺麗な夜景見たかったなー」なんてこぼしていましたが。

しかし。
お酒や料理をいただきながらおしゃべりしたりして楽しい時間を過ごしていたのですが、そのうちにポツリポツリと雨が降ってきてしまいました。
天気予報では雨が降るなんて言っていなかったのに・・・今までの経験からして、大事な時に外れるのが天気予報なんですよね。
でも、せっかく来たんだからギリギリまで楽しみたい!ということで、貸し出しされていた傘をさして乗り切ろうとしたんです。
でも、グラスやお皿に雨粒が入るし、バッグや体も濡れてきて・・・。
周りの人達も一組、二組と出て行きます。
しばらくの間頑張りましたが、だんだん何かの苦行に思えてきたので諦めて出ることにしました。
結局、時間制限は2時間だったのに、1時間もいられませんでした。
もちろん、払い戻しなんかありません。
なんだかとっても損した気分です。

そのまま帰るのもしゃくだったので、場所を変えて飲み直しました。
ビアガーデンは開放感があってとっても楽しいけれど、やっぱり天気がいい日に限りますね。

»