父にロトを勧めて

私が子供だった頃、父親は怖い存在でしかありませんでした。
私の主人は全く別のタイプで優しくて怖くない。
これは時代の変化なのか、それとも主人が変わっているからなのでしょうか。
怖かった私の父親は、毎年年末にが近くなってくるとたくさん宝くじを買う人でした。
一体どれだけ無駄にしたのか分からないのですが、とにかくたくさん買っていたことだけは覚えています。
競馬やパチンコも好きで、良く言えば夢を追いかける人だったのでしょう。
あれから数十年が経って、父は病気になり障害を持ってしまいました。
今では好きだった競馬もパチンコもできませんし、自分車を運転して出かけると言うこともできません。
とうとう免許証も手放したと聞きました。
若い頃から自由に好き勝手やってきた父ですから、今更後悔する事なんか何も無いだろうと話しています。
でも、せめてちょっと楽しくなるようなことができれば良いなとも思っているのです。
ロトは、宝くじと違って、自分で数字を選ぶ面白さがあります。
何となく、自分の努力によって運を引き寄せられるような気がして、私はロト6が好きなのです。

お金持ちになればと想像して

私はふと思いました。
今の父にこそ、このロト6が良いんじゃないかなって。
負けず嫌いでプライドばかり高い私の父。
万が一自分が選んだ数字が見事当たってお金が入ったら、自信や希望が持てるようになるんじゃないかな。
そう思うのです。
何でも良いから、もっと明るく前向きに生きてほしい。
それが私や私の姉妹の願いです。
ワクワクする何かを父親に与えてあげたいなと思います。

ハロウィンジャンボ宝くじ
オータムジャンボ宝くじが新しくハロウィンジャンボ宝くじに。秋の楽しみの一つになりそうな新しいジャンボ宝くじ。
www.hpfree.com/halloween/

«
»