スーパーのチラシアプリで1円でも安く買い物

最近、ハマっているのはチラシアプリを使って、近所のスーパーで安い商品を手に入れることです。
以前は、子どもが小さかったため、食品の宅配を利用していました。
最近は、子どもも大きくなり手があまりかからなくなったため、自分でスーパーに買い物に行くようになりました。
もともと、買い物はあまり好きではありませんでした。
何より、料理があまり好きではないので、食事のメニューを考えるのが嫌い。
ですから、スーパーに行っても、何を買っていいのか迷うことも多く、買おうと思ったものが安いのか、高いのかもよくわかりませんでした。
あるとき、テレビで見たチラシアプリが便利そうだったので、初めてダウンロードをして使ってみることにしました。
最初は、新聞と一緒に入っている、近所のスーパーのカラーチラシがそのまま見られるだけだろうと、あまり期待はしていませんでした。

まあ、チラシはすぐに片付けてしまうので、スマホでいつでも見られるだけでもいいか、というぐらいの気持ちでした。
しかし、実際に使ってみると、利用したいスーパーの、日付ごとの一番最安値商品が一目でわかり、販売時間も詳細に載っていました。
さらに、野菜、肉、果物など、カテゴリーごとに見られたり、タイムセールまで教えてくれるので、本当に便利に利用できています。
一番嬉しいのが、冷凍食品半額のお知らせです。
毎日お弁当を作っているので、冷凍食品が必要なのですが、いつも半額日を忘れ、買いそびれていました。
このアプリを使うようになって、それが解消されました。
実際に、得する値段は数円~数十円かもしれませんが、毎日のことなのでチリも積もれば山となるです。
なにより、その日、安いものを買えばいいので、スーパーで迷うことが少なくなったことが一番嬉しいことです。
これからも、アプリを活用していきたいと思います。

«
»