臨時収入ですき焼き

毎年恒例、年末ジャンボ宝くじの季節です。
この前母と一緒に買ってきました。
1等、前後賞合わせて7億円ということで、今からワクワクドキドキしています。

年末ジャンボ、これまで何度か買いましたが、当たったことがあるのはおこずかい程度の金額だけ。
時々買っているロト6、ナンバーズなんかも同じようなものです。
たぶん、あんまりギャンブル運が良くないんでしょうね。
今回の年末ジャンボも、正直全く当たる気がしないんですが、我が家の恒例行事となっているので買ってしまいました。
私の場合、「宝くじを買う」という行為自体と、当選発表までの間いろいろと思いを巡らせることを楽しんでいるので、当たるかどうかはあんまり関係ないのかもしれません。
もちろん、当たったら当たったで大喜びしますけどね。

私に比べれば、母の方がギャンブル運がいいようです。
高額当選まではいかなくとも、時々ちょっとした金額を当てています。
特にロト6、ロト7は当たりやすいようで、ちょくちょく小銭を稼いでいるようです。
その都度これでもかという位自慢してくるのでちょっとウザいですが・・・母に臨時収入が入ると我が家の食卓が潤うので私も嬉しいです。
だいたい、焼き肉かすき焼きですね。
夕飯に焼き肉かすき焼きが出ると、「ああ、宝くじ当たったんだな」とわかります。
万が一高額当選でもしたもんなら、夕飯に何が出るのか・・・想像するだけでドキドキします。
高級な食材を使いまくって、さぞ豪華な食卓になることでしょう。

質素な楽しみ方ではありますが、それはそれで楽しいものです。
もし年末ジャンボ宝くじが外れていても、宝くじは楽しめればいいと思っているので、その時はまた次のチャンスを待ちたいと思います。
そうなったら、しばらくすき焼きはおあずけですね。

ドリームジャンボ当選番号
毎年発表される概要の掲示と抽選日当日に当選番号を速報するジャンボ宝くじ特化コンテンツ
www.hpfree.com/tst/

«
»