気になる花火大会の天気

花火大会が近くなると、気になるのが天気予報です。
今年の夏は例年に比べて雨の日が多い気がします。
それはそれで、雨が降ると体感温度が下がるので過ごしやすくていいのかもしれませんが・・・。
でもやっぱり、花火は晴れた日に見たいですよね。
雨が降ったら花火大会自体が中止になる可能性もありますし、開催されたとしても混雑の中傘が邪魔になるし、飲食スペースが確保できないかもしれません。
ちなみに私は、今まで行った花火大会が雨で中止、延期になったことがありません。
楽しみにしていたイベントが雨で流れたことがあるので、決して晴れ女というわけではないと思うんですが。
花火大会に関してだけ言えば、天候に恵まれてきました。
今年行く予定の花火大会も、晴れてくれることを祈るばかりです。

花火大会と雨天

この前、花火大会当日の天気が気になって、花火大会公式ホームページを見てみたんです。
天気予報では、くもりのち雨。
ホームページには雨天決行と記載されていたので、よほどの土砂降りでなければ中止になることはないと思うんですが・・・。
何か情報がないかホームページをくまなく読んでいると、当日のお天気情報や開催状況をメールで配信してくれるサービスを見つけました。
今はそんな便利なサービスがあるんですね。
もちろん、早速メールアドレスを登録しておきました。
まあ天気なんてころころ変わるものですし、天気予報が外れるってことも多々あります。
てるてる坊主でも作って、お天気の神様が味方してくれることを祈るしかありません。

«
»